

雨の日曜日
こんばんは。
今日は、午後から雨でした。
朝、おかめとアトムは公園トレーニングへ。
私は、またしても寝坊撃沈
はぁ〜、本当にヤバイ!!!

そして、午後は雨。
昨日、寒くなったので、フカフカなラグを出したら、
早速あとむはは、そこでsitやdownをする。
そして、ココにいる!!!って感じで、バリケンに入ろうとしないのです。
まぁ、側に居たので、出てても良かったのですが。
初☆わんパ!!!
こんばんは。
昨日のブログに書いたように、わんパに行って参りました。
downこれが、我が家から出発する時。
一時間弱のドライブに出発車


そして、到着!!
今まで見たことのないワンちゃんや、大型犬が沢山いました。
アトムと私達は、緊張気味でしたが、時間が経つにつれて慣れてきた様子。
トレーニングも、予想外の出来に、ちょっとびっくりしました。
場の空気も関係するのだと思いますが、緊張感って大事だなと思いました。
トレーニングは、おかめとアトムで参加したので(私は、ビビリなので)
私は、撮影係に(笑)
数年前に卒業された方にお話を伺ったところ、
卒業してからは、犬とオーナー、一対一でのトレーニングの積み重ねだと
仰っていました。
本当に、その通りだと思います。
トレーニングが終わっても、持続し続ける事は大変な事だと思います。
でも、オーナーとしての責任だと思うので、残りのトレーニングや、日々のトレーニングを精一杯やろうと思いました。
気合を入れ直した一日となりました。

ドッキドキ!!!
こんばんは。
今日は、今から駅トレーニングに向かいます。
今週は忙しくて行けなかったので、夜になってしまいました。
あっ!!ドッキドキの理由は、これではありません。
それは、明日なのです!!

明日、トレーナーさんの卒業生が集まって、わんわんパーティー(以下、わんパ)が
開かれるのです。
アトムは、まだ卒業してないのですが、勉強になるとの事でお誘いを受けました。
実際、私のハンドリングも全然ダメなので緊張しています。
でも、すごく勉強になると思うのでお邪魔させて貰おうと思います。

昨日の夕食。
土鍋で、大根と鶏肉をコトコト煮込んだら、美味しかったです。
生姜が効いてて、風邪の引きはじめにも良さそうでした。


あ〜!!貞子。再び・・・・・(笑)
貞子・・・現る!?
こんばんは。
今日は、寒い!!
今朝は、公園トレーニングなのに私は寝坊してしまいました撃沈
おかめとアトムは公園へ。
そして、お昼頃、アトムをトイレに出す為にバリケンを開けると
何と!!!貞子が現れたのです!!!!
リングって、ちょっと古いネタですが(笑)

伸びをしながら、のそのそと出てくるアトムには笑えましたおはな
二日分!!
こんばんは。
昨日は、サーバーの重さに苛立ち、更新を断念しました。
なので、二日分の日記を書こうと思います。

11月21日(火)
朝、公園トレーニングに行きました。
ちょっと寝坊してしまったので、バタバタした朝となりましたモゴモゴ
そんなに寒くもなく、無事トレーニング終了。

そして今日。
最近、仕事が忙しくて、あまりアトムと遊べていません。
朝、もっと早く起床するとか工夫して、アトムとの時間を作らなければと
反省しています。アトムは、一日の大半をバリケンで過ごしています。
淋しかったり、外で遊びたくなると、謎のアトム語を喋ります(笑)
私、犬を飼うのは初めてなのですが、犬は『ワン!』って言うものだと思っていました。
しかし、アトムが我が家にやってきて、半月位、彼は『ワン!』と吠えませんでした。
私は『あれ!?』と不思議に思っていたのです。
すると、彼は(当時はサークルに入っていたのですが)、
『ニャー!!』と鳴いたのです。ビックリしました。私の予想を遥かに越えた『ニャー』発言。
それ以来、彼は独り言のように、喋っています。
全く分かりませんが(笑)
さて!!アトムと遊ぼうかな〜ラブラブ

今日は、カレーディナーおかめの作るカレーは、絶品です☆

アトムも、食べたい!?(笑)
ショック・・・。癒しの一品
こんばんは。
なんと!!公園トレーニングに行く日なのに、雨降り。
やっぱり、私とアトムは、雨女&雨犬なのか!?
そして、今日のタイトル。
ショックの理由
私は、三日坊主な性格なのですが、このブログを立ち上げる際、
『毎日更新しよう!』
と、決意していたのです。
それが、昨夜。
何とか、日付が変わる前に更新できたと思っていたのに・・・泣き顔
ブログを確認したら、20日になってた〜撃沈

そんな私を癒してくれた一品を紹介します。
それは、パステルのなめらかプリン
もう、この世で一番美味しいプリン!!
愛知県発祥の美味しい一品ですハート

そして、大好きなひじきの煮物を作りました。

食べてばっかり!!(笑)
そして、陽気なアトムわーい
明日は、公園行こうね〜!!
雨女と雨犬!?
こんばんは。
今日、小梅は、アジカンのライブに行って来ました。
朝から、雨がパラパラしていて、私が出掛ける頃には本降りにあめ
そう!私には、雨女疑惑があるのです泣き顔
いつからか、私が出掛ける日は天気が悪い事に気づいたのです。
そして、なんとアトムにも雨犬疑惑が!!
アトムが我が家にやって来た日も雨でした。
そして、彼が駅でトレーニングする日にも雨が降ったり。
はぁ・・・そんなところも、飼い主に似るのねあせあせ
明日は、公園トレーニング。
晴れますように・・・おてんき
寒い!!!
こんばんは。
今日は、アトムDAYのつもりが、仕事の忙しさであまり構ってあげれませんでした。
そして、もう1つ理由が。
それは、寒さ
アトムの寒がりには、私も多少困惑しております。
そう言えば、アトムは3月に我が家にやって来たから、
本格的な冬を迎えるのは初めてなのね。
彼がやって来た3月の頃でも、まだ寒く、ペットボトルにお湯を入れて、タオルで包んでベッドに入れてあげてたなぁ・・・。
そのペットボトルを抱きかかえるようにして寝ていたアトムを思い出します。
今では、朝晩はコートを着ていても脚が震えています汗
短毛種にとっては、厳しい季節です。
今日は、午前中は何とか晴れたのですが、午後からは曇ってきて寒くなってきました。
すると、トレーニングをしていてもアトムは寒そう。
sitやdownの練習も、地面に体が着くのを嫌がる始末。
う〜ん、困った[:がく〜:]
まぁ、冷たいからイヤな気持ちは分からなくはないが、トレーニング的には・・・。
そんな寒い日は、鍋に限る!!キムチ鍋
down食べ始めてから撮ったから、見た目が悪い(笑)

アトムも食べたい!?
至福の時
こんばんは。
日付が変わる前に、何とか更新(笑)
今朝は、公園トレーニング。
寒さの中、良く頑張りましたおはな

今日は、おかめ&小梅は、スガシカオのライブへムード
もう!!最高でしたハート
やっぱり、好きなアーティストの生歌は格別です。
至福の時を過ごす事ができました。
こんな感じで、私達はちょこちょこライブに出掛けるので、アトムは父とお留守番家
帰宅すると、アトムはすっかり夢の中眠たい
明日はアトムDAYってことで、トレーニング頑張るぞ〜!!

日々の成長
こんばんは。
今日は、特に書くことがないので今までを振り返ってみようと思います。
アトムが我が家に来た頃、彼は意外に?優秀な子だったのです。
トイレしたくなると、ゲージの中のトイレに戻ったりして、
『これなら何も問題ないな〜』と気楽に考えていました。
しかし!そんな日々は長くは続きませんでした.
その後の彼は、とんでもない問題児になってしまったのです。
今思うと、その頃の私達の態度・接し方に問題があったのです。
まだ小さいから・・と、可愛がりすぎた。
いつしか彼は、自分がリーダーだと思っていったのだと思います。
このままで良いはずない!!と思い、紹介して頂いたトレーナーさんの
トレーニングを受けることに。
トレーニングを受け始めてから、彼はとても変わりました。
そして、私は彼について知らないことが沢山あることに気づきました。
今の時点で、彼の全てを理解しているとは思いませんが、
少しでもより良い関係が築ける様に、努力したいです。
目指せ!!リーダー!!(笑)

Page: 3/5  << >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile