

節分
こんばんは。
今日も、寒かったですポロリ
最近、どんどん起きる時間が遅くなってきている気がしております。
アトムも、起きているようですが、寒いのかバリケンの中でじっとしています。

昨日のトレーニング中のアトムの様子です。
さて!!やるよ!!アトム。

寒いな・・・。寒いな・・・。
ちょっと!!やる気だしてよ〜あせあせ

ハイハイ。シットしましたよ〜。
よっし!!しかりやるぞ!!
と、こんな感じでトレーニングをしています。

日付が変わってしまったのでですが、昨夜は節分。
恵方巻は、上手に巻けないので断念し、ちらし寿司にしました。
家族には、巻寿司にするより好評で良かったです(笑)

さて、明日は日曜だし公園でじっくりトレーニングしよ〜。
それに備えて、そろそろ寝なくては月
アトムの日常
こんばんは。
今日は、アトムのバリケン内の様子について書きます。
アトムは、トレーニングを始めてから新居に引っ越しました。
以前は、ゲージだったのですが、バリケンになりました。
彼は、一日の大半はバリケンの中で、過ごしています。
食事も睡眠も。私達が、留守にしている間。眠ったり、玩具で遊んだりしてるようです。
では、実際のアトムの様子を。

何、呼んだ???

そうそう、アトムっていつもこんな格好してるよね。

こうやって、くつろいでるのさ〜!!!
なるほどね。で、出てくる時は、こんな感じだよね。

そうそう!たまには、伸びとかしたいわけなのよ〜!!
ふーん。でもさ、今日見ちゃったんだよね。いつもと違うアトムの姿(笑)
何!?アレは、ちょっと油断してたんだよー!!
こんなところで、人様に見せるなよ!!


でも、見せてしまいます。
バリケンの扉に、背を向けてなにやら考え事をしてたらしい。

こんな日々を送りつつ、トレーニングも頑張ってます☆
暖冬ですが・・・
こんばんは。
今年は暖冬と言われるだけあって、そんなに寒くなく、
特に今日の午後は暖かく感じました。
ですが!!アトムは寒がりなのです。


何か言った〜?
ちょっと!!またそんなところで、ゴロゴロして!!

と言ってたら、誰も相手してくれなくなったので、
こんなところにいました。

まさか!?


・・・アトム!?


枕っぽくしてる。

こんな感じで寒さをしのぐ、今日この頃。
先日の、オーナートレーニング以来、トレーニングの強化をしています。
明日も、頑張りますわーい
日光浴
こんばんは。
今日は、オーナートレーニングの日でした。
午後からなので、午前中は仕事。
お昼に、洗濯物を取り込んでいたら、アトムがベランダに出たそうにしていたので、
出してみました。


アトム、気持ちよさそうだね。
だんだん、色が濃くなってきてるのは気のせい!?

どうだ!!凛々しいだろ!!
ちゃんと、シットしてるぞ!!

えらいえらい!!おりこうさんだね。


なんだ!あれは!!
ベランダから見える外の景色が気になって、シットしてたのは、あっという間でしたあせあせ

そして、午後は、オーナートレーニング。
最近、寒さに負けて、満足にトレーニングが出来ていません。
なので、あまり自信がなかったのですが、
トレーナーさんは、そんな様子も分かっていたようです。
もっとしっかりやらなければ!!と反省。
次回には、自信を持ってハンドリングが出来るように、練習しなくてはと思いました。
もう、寒いとか言ってられない、崖っぷちです泣き顔
明日も、トレーニングだ!!!!
アトムの特技!?
こんばんは。
今日は、アトムの特技!?を披露致します。
えっ!?いつものやつだね・・・

そうそう、本当は、やっちゃダメで怒られるんだよね。
よっこらしょ!!

始まった。これ、私の手には、おやつ等は一切持ってないのですが、
何故か手を舐めるのです。
うぉ〜!!手が気になるるんるん
必死なアトムに、ちょっと引き気味(笑)

まだまだじゃ〜ムード
只今、トレーニング中!!!
こんばんは。
今、私の隣で、アトムが『ダウン』の練習中。
これが、全く上手くいきませんあせあせ
急に立ち上がって、ウロウロしたり、膝の上に乗ろうとしたり。
落ち着きのない彼には、かなり苦痛な訓練だと思います。

アトム!?新聞読んでるの?
でも、それ逆さまだよ

と、思ったら今度は、おもちゃで遊んでる(笑)
本当に、飽きっぽい性格だわ・・・。
2007☆始動!!
お久しぶりです。
昨年末から、長い冬眠をしていました。
ようやく、ブログ2007始動します。

昨年に、トレーナーさん宅で行われた中間試験・・・。
合格しましたかわいい
私が、ハンドリングしている時に、アトムがオシッコをしてしまい、
もうダメだ・・・と思ってましたひやひや
そして、年末年始の休みは、アトムとのんびり過ごしました。

2007年の、目標は、トレーニングを頑張って、アトムと良い関係を築くことです。
トレーニングは、益々難しくなり、挫折しそうになりますが、
日々のトレーニングは、しっかりと表れるので、
私達が、ちょっとサボると、全くハンドリング出来なくなり、アトムはやりたい放題。
そして、後悔あせあせ
なので、しっかり頑張らなくては!!!
と、誓うのです星
お久しぶりです
こんばんは。
ずっと更新してませんでしたたらーっ
仕事が忙しかったのと、風邪引いたり・・・。
それより何より一番の理由は、『24 后
本当は、お正月休みに入るまで我慢しようと思ってたのですが、
偶然半額レンタルをしていたので。
観始めると、止まらないのです!!
面白すぎる〜わーい
同じ海外ドラマの『プリズンブレイク』も、面白いですムード

さて、1歳を迎えたアトムの近況。

最近は、寒くて散歩にも行きたがらないのです。
こんな感じで、何回呼んでもバリケンからなかなか出てきませんぶー

洋服を着ると、ちょっと活発になる(笑)
今日は、自転車トレーニングしました。
やっぱり、走るの大好きです。
小さいのに、一生懸命走る姿は、可愛すぎるハート
明日は、午後からトレーナーさん宅で、中間試験あせあせ
頑張らなくては!!
HAPPY BIRTHDAY!!アトム!!!!
こんばんは。
タイトル通り、本日アトムは1歳の誕生日を迎えました。
ちょっと振り返ってみると、色々あったなぁ。
生後3ヶ月半で我が家にやってきたアトム。
まだ、小さくて、吠えることもしなかった。
が、しかし!その1週間後には、入ってきた籠に入らないほどに成長した(笑)
その後も、想像を絶する暴れん坊ぶりに振り回され続けたあせあせ
夏には、原因不明の体調不良に。
病院に連れて行っても、原因がハッキリしなくて、とても不安だった。
元気のないアトムを、初めてみた。
そして、とても不安だった。
あの時の気持ちは忘れないと思う。
丁度、そのちょっと前に、トレーナーさんと出会った。
アトムの体調不良の原因を解明してくれたのは、トレーナーさんでした。
本当に感謝してます。
躾だけでなく、全てにおいてアドバイスを下さるので、とても信頼しています。
今後も、トレーニング頑張ろうと思います。
元気に、育ってね。


しまった〜!!日付が変わってしまった泣き顔
アトムの誕生日は、12月1日ですケーキ2
お気に入り
こんばんは。
先日、ノートPCを購入しました。
今まで、デスクトップだったので、とても便利な反面、困る事も・・・
以前は、アトムが入れない部屋にPCがあったので、邪魔される事もなかったのですが
今は、リビングで使用してるので、アトムが乱入してきます(笑)

今は、私の横で寝ています。
今朝は、昨夜からの雨は止んでいたものの、公園はドロドロだろうなぁと思い、
公園トレーニングは中止。
明日は、公園行きます!!

そして、アトムのお気に入り。
ラグが大好き!!
ゆったりくつろいでいます☆

Page: 2/5  << >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile