main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アトムの日常
こんばんは。
今日は、アトムのバリケン内の様子について書きます。
アトムは、トレーニングを始めてから新居に引っ越しました。
以前は、ゲージだったのですが、バリケンになりました。
彼は、一日の大半はバリケンの中で、過ごしています。
食事も睡眠も。私達が、留守にしている間。眠ったり、玩具で遊んだりしてるようです。
では、実際のアトムの様子を。

何、呼んだ???

そうそう、アトムっていつもこんな格好してるよね。

こうやって、くつろいでるのさ〜!!!
なるほどね。で、出てくる時は、こんな感じだよね。

そうそう!たまには、伸びとかしたいわけなのよ〜!!
ふーん。でもさ、今日見ちゃったんだよね。いつもと違うアトムの姿(笑)
何!?アレは、ちょっと油断してたんだよー!!
こんなところで、人様に見せるなよ!!


でも、見せてしまいます。
バリケンの扉に、背を向けてなにやら考え事をしてたらしい。

こんな日々を送りつつ、トレーニングも頑張ってます☆
スポンサーサイト
Comment
小梅さん、こんにちは。
アトム君はほとんどバリケンの中にいるようですが、これもトレーニングなんですよね?
ウチは猫がいるから、ゲージの中にバリケンを入れています。ウィードもほとんどバリケンで寝ているんだけど、これっていいことなんですか?みなさん、お部屋で自由に放している方多いと思うだけど、それって犬にはあんまり良くない事なのかな?
Posted by: シャムネコ |at: 2007/02/02 10:35 AM
シャムネコさん、こんばんは。
アトムが、バリケンの中にいる理由ですが、一つは日中は私達が留守にしている間の誤飲や粗相が心配な為です。また、今はトレーニング中なので、トレーニング以外はあまり外に出さないようにして、外に出る=トレーニングが楽しくなるように。
最近は、トレーニングの一環として、私達が家にいる時などは、リビングで一緒にくつろいで、ダウンの練習をしたりしています。
アトムは、トレーニングを始める前までは、家の中でもやりたい放題だったので、それをやめさせる為にも、あまり自由にさせないようにしています。
最初は、ずっとバリケンの中なんて閉じ込めているようで可哀そうと思いましたが、意外と本人も落ち着くようです。あくまでアトムの話ですが、ゲージにいた時は、些細な事で吠えたり、落ち着きもなく、あまり熟睡している感じがなかったのですが、バリケンでは、ひっくり返ってイビキや寝言を言いながら熟睡している様です。そして、無駄吠えも減りました。狭いバリケンの方が、安心できる様です。
お部屋で自由に放していることは良くない事だとは思いませんが、我が家のルールとしては、勝手な行動でいたずらや、やりたい放題になるのは困るので、アトムが一人の時は、バリケンの中と決めています。
Posted by: 小梅 |at: 2007/02/04 12:27 AM








Trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/25 11:58 AM

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile