

アトム!!我が家に来て1周年企画!!
こんばんは。
名古屋は、先程から雨が降っていますあめ
今日は、仕事の合間を縫って、公園にトレーニングに出掛けました。
結構イイ感じで、出来ていると思います。
次回のオーナートレーニングまでに、完璧に近づけるように頑張ります。

さて、タイトルの通りなのですが、明後日でアトムが我が家に来て1年が経ちます。
2006年3月12日(日)、アトムは高知県からやって来ました。
その日の朝、ブリーダーさんから予定通りの便に乗せたと連絡がありました。
私達は、その便の到着に合わせて家を出ました。
とてもドキドキしながら、セントレアの貨物ターミナルへ。
飛行機が到着したばかりだったので、しばらく待つ事に。
とても風の強い日でした。
強風の中、スタッフの方が小さなバスケットを持って車の方へ来てくださいました。
そして、そのバスケットを受け取り、家路を急ぎました。
バスケットの中では、歩き回る足音がしていました。
そっと蓋を開けてみると、とても小さなミニピンが!!
これが、アトムとの出会いです。

帰り道は、強風とともに雨まで降り出しました。
そう、彼はこの時からすでに雨犬だったのです(笑)
家に到着し、フードを与えました。
間食し、長旅の疲れもあって早々に眠ってしまいました。
数時間後には、起きて遊んだりトイレをしたり。
さあ!これから夢に見た、ドッグライフが始まるぞ!!と思いました。

それ以降は、汗と涙の奮闘記です(笑)
しつけに苦労し、時にはウンザリする日もありました。
犬と暮らすのって、甘いものじゃないな・・・と思いました。
でも、とても可愛くて(親バカですいません)、出掛けてもアトムの事が気になって早く帰ったりしていました。
そして、数ヶ月が過ぎました。散歩に出ても、問題行動のオンパレード!!
しつけ教室に行くも、その場では出来ても家では出来ない。
これでは、まずい!!と思っていた矢先に、今のトレーナーさんを紹介して頂くことになりました。
アトムが、初めてトレーナーさんと会った日、彼は吠えまくりました。
でもそれは、すぐに収まり、こっちがびっくりする程に慣れていました。
まるで、マジックのようでした。
そこから、アトムと私達のトレーニング生活が始まりました。
あっという間に半年が過ぎました。
最初はどうなることやら・・・といった感じでしたが、今では、若干手ごたえをつかめてきた気がします。
卒業できるように、アトムと共に頑張って行きます!!!

またまた、お久しぶりです
こんばんは。
今週も、忙しい〜泣き顔
アトムは、今週は良い子でした。
先週の事を反省し、出来るだけトレーニングの時間を作り、アトムがストレスを溜めないような生活を送りました。
私は、反省すべきところがあるのですが・・・。
それは、朝に弱い!!
夏は平気だったのですが、冬は起きれないのです。
何故か、週末は起きれるのです。
責任感が足りないと反省しています。

そこを改善すべく、今朝は早く起床し洗濯物を干して、アトムとトレーニングに出掛けました。少しは、名誉挽回できたかな・・・。
明日からも、きちんと起床しようと思います。

そして、来週の月曜日!!3月12日は、アトムが我が家にやってきて1年の記念日です。
特に、お祝いはしませんが(フード以外は食べさせていないので)、私達はお祝いしようかなと思ってます(笑)
週末は、アトムが我が家にやってきて1年が過ぎたということで、ブログも1年を振り返りながら書こうかなと思ってます。

3週間ぶりの、オーナートレーニング
こんばんは。
ここ最近、とても忙しい日々が続いていて、アトムとの関係にヒビが入っていました。
構ってもらえないので、ご機嫌斜めで、家の中では大暴れしてました。
満足にトレーニングが出来ていないので、ストレスが溜まっていたようです。
自転車トレーニングをすると、少しは発散できたようです。

そして今日は、3週間ぶりのオーナートレーニングでした。
行く直前まで、どうしよう〜!!って感じで焦ってました。
しかし、アトムは久しぶりのお出掛けで上機嫌でした。
意外にも!?きっちりトレーニングが出来て、ほっとしました。
明日は休みなので、大きい公園に行ってトレーニングしようかなと思います。

お久しぶりです。
こんばんは。
最近仕事が忙しく、アトムと過ごす時間が少なくなっていました。
今日は、アトムと公園に行きました。
早速、トレーニング開始。

やるぞ〜!!!
イイ感じだね。そんなに、やる気になってくれて嬉しいよ。
が、しかし・・・。公園は、他のワンコの匂いもするようで、地面の匂いを嗅いで集中していないあせあせ
この調子だと、来週のオーナートレーニングが、まずいひやひや
なんとか、時間を作って練習しなくては。

『ナイラボーン』
アトムの玩具。
今日は、アトムが、毎日ガジガジしてる成果を発表します(笑)
まず、最初の頃。大きいです。


ガジガジ・・・

ガジガジ・・・

たまには、休んだり・・・
そして・・・

こんなに、小さくなったよ!!!
日曜の朝の出来事
こんばんは。
今日から、仕事がいつも通りの忙しさになり、トレーニングの時間が若干減ってしまいました。
明日から朝のトレーニングの時間を、増やさなければと思います。

今日は、先日の日曜の出来事を書こうと思います。

2月11日(日) 晴れ
午前11時

アトムのバリケンを洗うことにしました。
アトムは、いつもならご飯を済ませ、一眠りしてる時間です。
バリケンから出されたアトムは、眠たいのかいつもより大人しい。
最初は、バリケンが置いてあった跡地にて、くつろぐ。
ナイラボーンを与えてみた。

がじがじ・・・・
アトムーと呼んでみるも、無視。

がじがじ・・・・
一生懸命、噛んでます。

そんな日曜の朝でした。
リベンジ!!!大きい公園
こんばんは。
昨日・今日と、いつも行く公園より、大きい公園に行ってきました。
アトムが行くのは、2回目です。
一回目は、トレーニングを始める前に行きました。
その時は、ちゃんと歩けなくて、グイグイ引っ張って大変でした。
今回は、とても上手に散歩出来ました。

down今回行った公園
以前、デザイン博覧会が行われた跡地に出来た公園です。

ここで、トレーニング開始

広いね〜!!

いつもと違う場所でも、きちんと練習出来ました。

今日は、色んなワンコに会って、挨拶したら吠えられてしまいましたが、アトムは吠え返さずに、良い子にしてました。
エライぞ!!!!

やったね!!!!
行ってきました!!
こんばんは。
日付が変わりましたが、昨日は二週間ぶりのオーナートレーニングでした。
午前中は仕事だったので、お昼過ぎに出発車
down家を出る前に、くつろぐアトム

アトム〜、そろそろ行こうか!!

えっ?なーに?
何だ!その寝ぼけ顔は!!
全く!こっちは緊張と不安で、いっぱいいっぱいなのに・・・。

カメラか!?どれどれ、ちゃんと撮れてる??
近すぎ!!!
と、こんな感じで、出発しました。

トレーナーさんの前では、今までで一番良い出来でした。
思わず、私もビックリしてしまいました。
今回も、たくさん教わりました。
間違っていた所も多々あり、教えていただいて良かったです。
明日からは、改善していこうと思います。
これから二週間、教わった事を守り、もっと自信がつくように、トレーニングを頑張りたいと思います。

ついに明日は・・・
こんばんは。
今週は、仕事が早く終わったので、夕方のトレーニングの時間が沢山とれました。
そして、明日は・・・。

二週間ぶりの、オーナートレーニング!!
この二週間、自分なりにやってきたつもりですが、明日、トレーナーさんの前できちんとできるか不安です。
でも、正直言って、出来た!!っていう手応えが・・・。
イメージ通りにできる時もあれば、出来ない時もあり、ばらつきがある。
自信をつけるには、根気良くトレーニングを続けることだと思う。
何だか、暗いブログになってしまいました。

そうそう!アトムがいつも行く近所の公園は、ブタの散歩をしている方がいるそうです。
先日、公園で会ったおじさんからの情報です!!
飼い主さんの言うことをちゃんと聞く、おりこうさんらしいです☆
会ってみた〜い!!!!

よしっ!!アトム、明日は頑張ろうね!!!

えっ!?あーはいはい!!任せとけ!!
何だ!!その、だらけた感は!!気合だー!!
カンガルー!?
こんばんは。
今日は、仕事がいつもより早く終わったので、トレーニングする為に公園に行きました。
ちょうど、ワンコのお散歩タイムだったようで、たくさんのワンコに会いました。
そして、トレーニングをしていると、おじさんがワンコを連れて近づいてきました。  
おじさん  『それ、何て種類なの?』
私     『ミニチュア・ピンシャーです』
おじさん  『ミニチュア・ピンチャン?』
私     『いえ、ピンシャーです』
結局、おじさんに正しい名前を理解してもらえずたらーっ
おじさん  『ややこしい名前だな〜』
と、笑ってました。

そしておじさんが、
『遠くから見てたら、何だ!?カンガルーかと思ったわ』と。
これには、爆笑!!
以前にも、散歩中に、小さい子に『小さい馬ー!!!』
と言われた事がありました。
次は、カンガルーか!?と面白かったです。


オレ、馬!?カンガルー!?
いやいや!アトムは犬だよ

そう?こんな顔しても!?

うわっ!!それはもう、犬でも馬でもカンガルーでもないよあせあせ
アトム、選挙に行く!!!
こんばんは。
今日は、私の住む愛知県では、愛知県知事選挙が行われました。
午後から、投票に行き、ついでにアトムのトレーニングもする事に。

アトム、お出掛けだよ〜ハート

やったー!!!お出掛けだ〜!!
変な格好して(笑)
そして、出発。
先に、投票に行きました。勿論、アトムは入れないので、校庭で待つことに。私達が交代で投票を済ませ、公園へ。
行くぞ!!アトム!!

はーい!!やったね!!お出掛け!!
公園まで、ウォーキングの練習。
そして、公園に到着。
トレーニング開始。
今日は、とても風が強く、アトムが風に煽られていました。

しかし、落ち着いてトレーニング出来ました。
明日の朝も、公園行こうね♪
Page: 1/5   >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile